

- 株式会社ヴァーテックス 代表
- 庄本 泰崇
- 集客力・リピート率が同時にアップできる!
- 定期的な配布で紹介が増える!
- 信頼関係を築き、回数券の販売率も向上!
はじめまして、庄本泰崇と申します。
私は整体や美容サロンを4店舗運営しております。
しかし、その道のりは順風満帆ではありませんでした。
26歳の時に何のノウハウもなく、
美容の整体・エステを組み合わせた複合サロンを開業しましたが1年足らずで廃業しました。
集客でも苦労しましたが、お客様との関係性に悩むことが多かったのはよく覚えています。
恐らくサロンを経営されている皆様も少なからずそういったお悩みはあるのではないでしょうか?
それを解決するのがニュースレター代行サービスです!



こんなお悩みありませんか?
- サロンの集客力を強化したい
- これからエステサロンを開業するので認知度を高めて、集客もしたい
- ホットペッパーやチラシ以外の戦略が欲しい
- 顧客との関係性を適切にして、リピート率を改善したい
- 回数券の販売など売上を安定して高めたい
- 既存顧客からの紹介を増やしたい
- 売り込まないエステサロン経営をしたい
私にお任せください!
全て解決できます!
実際のニュースレター
表面

掲載内容のポイント
- オーナー様またはメインスタッフさんのお写真
あなたのサロン独自のニュースレターであることを認知してもらうために、ロゴなどの挿入を行います。
裏面

掲載内容のポイント
- サロンのロゴの挿入(なければオーナーのお写真)
- ホームページへのQRコード
- サロン情報(住所・TEL・MAIL・最寄り駅など)
- サロン内観の写真(もしくはオーナーのお写真)
- 施術メニュー紹介(2つまで、初回価格がある場合はそれも掲載)
大切なのはただの情報ツールで終わらない事です。役に立つ情報を与えた後はセールスはしなくても良いのでサロンに来るイメージや来店を検討してもらう情報を明示しないと来店には繋がりません。
ニュースレターを
導入するメリット
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顧客とサロンの親和性が高まりリピートが増え、離脱が減ります!
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施術者の権威性が高まり、セールスをしなくても商品の販売も行い易くなります!
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顧客は施術を受ける以外にも情報を収集しに来ているので満足度UP!
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「売り込まない集客」として優良顧客をサロンに引き寄せます!
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離脱してしまった顧客へのアプローチができます!
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紹介ツールとして使用できます!
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SNSなど情報配信や接客時の話題にすることができます
私たちの
ニュースレター代行の特徴

あなたのサロン独自の使用に制作するので差別化が行われます!
あなたのお顔・ロゴ・サロン内の雰囲気を伝えるので完全な差別化ができます。
手作り感も時には親近感を持たれますが、しっかりとしたデザインで公式な配布物があるのは顧客にとって信頼です。

女性スタッフにより、制作されるので女性が見易いように作られています!
ニュースレターを読む多くの顧客は女性です。
制作スタッフも女性を配置しておりますので、分かり易く、女性に親しまれるようにデザインレイアウトを施しております。

美容と健康の専門家が記事を作っているので顧客にとって大きなメリット!
エステティシャン・パーソナルトレーナーなど美容と健康に精通した専門家が制作しているので、
時にはあなたにない知識も得れるチャンスがあります。顧客にとっても毎月こういった情報が手に入るのはとてもメリットとなります。

?btnPosition=" class="top-cta-block__btn" data-cta-btn-position="">ニュースレター戦略集をダウンロード
導入サロンのお声

ポスティングで配っていたら知らない内に認知度が向上していました!
近隣にポスティングで配っていたら知らない内に認知度が向上していました。
SNSで連絡が来た時は何度かNLを見た人が多くなっているので効果を感じています。
リピーターさんにも勿論お渡ししているので関係が濃くなるだけでなく、NLを渡して紹介してくれているみたいでなんにでも使えるから重宝しています。

顧客を追いかける万能ツールとして当院の戦略には欠かせません。
当院では初回の来院時にリピートが取れなかった方も1週間後には連絡を頂くことが大半です。
施術効果に自信があるのは前提として、それでも何もせず待っているだけだと顧客は私たちのことを忘れ去ってしまいます。
必ず当日に御礼のハガキを送り、1週間後にNLが届くようにしています。
顧客を追いかける万能ツールとして当院の戦略には欠かせません。

クライアントの表情が凄く良いので関係性強化に役立っています。
私はクライアントの健康意識を上げるために様々な工夫をしてきたつもりでした。
LINEなどデジタルツールで連絡をして食事指導などもしていますが、情報社会となった昨今、デジタルツールはLINEといえども流れて記憶にとどめておくのが難しいと感じていました。
実際に印刷して渡しっぱなしのNLは案外読み物として女性には新鮮なようで、月初めにプレゼント感覚で配っていますがクライアントの表情が凄く良いので関係性強化に役立っています。
これれを行うことでリピート率のアップに繋がっているので、クライアントが継続しなくて困っている方にはお勧めです!
料金について
選べる2つのプラン
ベーシックプラン
(データのみ納品)
プロプラン
(データ + 印刷200枚限度で現物を納品)
最後に
店舗ビジネスは集客・接客・追客の3要素を高めなければいけません。 私たちの作るニュースレターはこれらの3要素、どれにも応用できる万能ツールです。
今でも26歳の時に今の知識やノウハウがあれば苦労しなかったのに…と思うことは少なくありません。
1人サロンなど、あまり多くの経費が欠けれない内は販促物を作るのもついつい躊躇してしまうかと思います。
そういった苦労が私にはわかるのでお手頃な導入価格であなたのサロンの武器を作りたいと思いました。
是非、あなたのサロンでもニュースレターを導入して顧客との関係性や集客にも活かして頂ければと思います。